YOGA SCHOOL kuanyin クァンイン

NEWS

NEWS

修正法 modification methods とは?

2024/07/24

修正法については、「心身統一法」の一種で、身体を使った哲学です。

 

 身体が修正されると、自然と呼吸が楽になります。

呼吸が楽になると、自然に心も楽になることが多いです。

 

 

心が楽になると、完治力や察知力、洞察力などの第六感的なものが磨かれていきますので、

自分に合った食事や健康法、行動において自然に、わかるようになり、だんだんと変わっていきます。

 

 

 

これらの変化は「自然」に起こる。「自然:ジネン」と言いう誰でも持っている力です

 

修正法は、自分を自然に戻す哲学と言えるでしょう。

 

 

 

 身体の感じ方には個人差がありますが

 

「こんなに体が動くんだ!」「自分で緊張が解ける!」「私にはまだまだ可能性がある!」

「できないと思っていたことも、修正することでできるようになるんだ!」

 

といった気づきが一般的には多いと思います。

 

自分のことは自分に聞く

 

身体を使って、自分に聞くこと、感じることから始まります

 

それがやがて、自分に「効く」「必要な加減」が何処で、何かだんだんわかるようになってくると

 

自分がこの上なく楽しく、自分に一番興味が湧いてきます

 

自分への興味が高まると、社会や自然、周りも大切に愛おしくなってきます

 

これもまた自然に

 

自分を愛する!ということには順番と法則があります

 

 

ということは、修正法は心身統一法であり

自分を愛する法則メゾットになりますね!

 

 

修正法を受けたい方は個人レッスンへ

修正法を学びたい方は指導志養成講座へ

 

 

 

#修正法#心身統一法

#修正ヨガ#modification methods#Methods of Mental and Physical Unification

 

 

一覧へ戻る